[OSASK 3391] BOARD: Re: Re: Re: mswp

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c8778ec_cf83

かりん

>MLのみなさん、ご無沙汰してます。かりんさん、初めまして、Myurikaです。

はじめまして,Myurikaさん。

>  21出ました(笑)。配置次第で、もう少し伸びると思いますが…。コンスタントに20秒台は出てますから。

すごいですね,是非コツを教えていただきたいです。

>  少しアドバイスさせてください。周辺になにもないセルを開けたときの動作についてです。
>  Windows版などでは、開けられるところまで開いていますが、mswp04では周辺の8つだけです。この違いが、タイムに重大な影響を及ぼしますので、改善されればとても嬉しいです。
>  どういう手法を取ればいいのか悩んでおられるのかもしれませんが、要するに周辺の8つもユーザが開けたような「ふり」をすればいいのです。opencellで行うのはopencellされたセルを開けるだけで、もしそこがval == 0なら周辺の8つのセルをopencellしてしまうわけです。

> [...]

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきました。mswp05をUPしましたので,
これでハイスコアをぐんと伸ばしてください。

今後も何かありましたら,その時は宜しくお願い致します。