[OSASK 3474] BOARD: Re: はじめまして

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c9b63d2_030c

I.Tak.

>はじめまして、Sinと申します。
>OSASK・AT版2.2をDLさせて頂きました。
>実際に起動させてみるとTOWNS-II並みに軽いので
>流石に驚きました。

 はじめまして。I.Tak.といいます。TOWNS版も使ってくださいね。

>それと、もしかしたら凄く情けない質問かもしれませんが
>なぜFDの劣化にそこまで敏感なのでしょうか?

 フロッピーはエラーが出てもしつこく読みこむと読めてしまったり
するようですが、OSASKはエラーを無視してしまうので敏感なので
しょう。要するに手抜きです。

>あと、自分のPCだけなのかも知れませんが、起動中常にFDの
>アクセスランプが点きっ放し、デョスクが回りっ放しです。
>これは仕様なのでしょうか?何もしていない時はFDを止めるとか
>は出来ないのでしょうか?

 起動中、はそんなもんだと思いますが、起動した後ですよね?
それなら多分、最初の読みこみでエラーが出ているのでしょう。
読みこみが終わらないので回りっぱなしになるのだと思います。
新しいディスクではどうでしょうか。