[OSASK 3488] Re: Daniel6.

Hidemi KAWAI さん、こんにちは。I.Tak. です。

Sun, 24 Mar 2002 04:22:04 -0000 の
[OSASK 3486] Daniel6.
に返信です。

 またしても、見つけました。高負荷?問題を調べたいのに……

 今度は20回バグです。
タスクを20個起動してください。最後のタスクはtaskID=25になります
(pokoで確認しても影響ありません)。そして、最後に起動した20個目の
タスクを終了させてください……エラーも何もでません。フリーズします
(キーリセットは効きます)。
 これは、helloやicalcばかり起動しては起きません。しかし、BMPV06や
beditc00、HELOなどのばっかり起動では起きます。また、ばっかり起動で
なければ(2種類以上のアプリを起動すれば)helloやicalcでもこのバグは
再現します。また20番目のタスクを終了する前に他のタスクを終了させても
再現することがあります。

 さらに、これにからむかも知れませんが、タスクを21個起動するとエラー
が起きます。
アプリを起動する場合:
    int 0x3 cs:eip = 0010:0000153a
データ起動の場合(こりゃT-OS用語か):
    int 0xd cs:eip = 0010:00003f9c

 そして未解決のあの[OSASK 3475]以来の問題ですが、
HELO*10 + kcube*3
HELO*(7〜9) + hello*1
という組み合わせでも発生しました。10fpsのウィンドウ重なりまくりでも
発生しますから、全然高負荷じゃありません(--;

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm