[OSASK 3491] BOARD: Re: Re: I/O

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c9ec148_8998

聖人

すみません。返事が遅くなってしまいました。

>  はい、残念ながら今は使えなくしてあります。OSの安定性を重要課題(という
>か当然の前提)にしているOSでは、一般にアプリケーションのI/Oアクセスを許し
>ません。OSASKも安定性を保証する予定なので、基本的にはI/Oアクセス禁止です
>。

やはり、OSASKもそうなっているんですか……。

>  しかし、OSASKでは「なんでもできる」ということも目標として掲げており、
>実はアプリからのI/Oアクセス手段も提供されます。その場合、アプリはシステ
>ムから該当するデバイスの制御権を譲ってもらって、そしてやりたい放題やって
>最後にデバイス制御権を返すという手順をとります。・・・この辺の仕組みは、
>まだきちんと決まっていないため、今は実装されていません。

I/Oへのアクセス手段が提供される予定があるんですね。

これからのOSASKに期待したいと思います。

難しいプロジェクトだと思いますが、がんばってください。