[OSASK 3499] BOARD: Re: ライセンスについて

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c9fd128_c971

川合秀実

> ところで川合堂ライセンスの 01 ver.1.0 とはなにを意味しているのでしょう?
> 01 と ver.1.0 というのは重複しているような・・・
> それとも 02 にあたる別のライセンス形態があるとか・・・?>川合さん

  ええとまず川合堂ラインセンス-01については、かつてはver.0.1から始まって
、その後、0.2→0.3→1.0という順番で現在にいたっています。

  それと川合堂ライセンス-02という別のライセンス形態があるのかといえば、
それはyesです。いや厳密にはまだそういうものは制定されていませんが、その
うち制定されるかもしれないという含みがあります。川合堂はもともと単なる「
ソフトウェア配布会社」という位置づけであり、何もフリーソフトに限定してい
るわけではありませんので(確かに現状ではフリーソフトのみになっていますが
)。