[OSASK 3670] Pete3(Re: T-OSASK Rel2).

  こんばんは、川合です。

I.Tak. さんは 2002/05/20 13:54:50 の「[OSASK 3666] T-OSASK Rel2.
」で書きました:

> 今回は、タイトルバー追加、タスクバーをメタタスク95風に変更、
>ウィンドウクローズボタンに模様を付けて微調整、といったところ
>です。これでウィンドウとしては90%のデキでしょう。あとは、

  入れ違いになってしまいましたが、Pete3とsrc25cを作りました。

  小柳さんにお願いなのですが、make25bを作るときはmake25aにsrc25b
を当ててその上にsrc25cを当ててください(src25cにはpokon0.cが入っ
ていないため)。

  Pete3もTMENUをONでmakeしています。

  Pete3は[OSASK 3666]を反映させたことと、バグフィクスです(後述
)。

> 今回はクローズボタンの模様を付けるために pioneer0 にパターン
>データを持たせました。それで、ビットマップ描画コマンドに
>	push cs
>	push closebutton
>というポインタをつけたのですが、うまくいきません。
     (中略)
> これってどういう問題なんでしょう?

  はい、これはI.Tak.さんが386|ASMのルールに沿わない表記をしただ
けのことです。src25cの該当部分をご覧ください。I.Tak.さんならそれ
でわかるでしょう。

> PF11を押してウィンドウ移動モードにして、マウスを動かします。
>そしてマウスカーソルをタイトルバーやタスクバーに押しつけると、
>マウスカーソルが元の位置に戻って止まります。リターンキーを
>押してモードを抜けると元に戻ります。場合によっては起きませんが、
>何度もやってみましょう。

  ご報告ありがとうございます。Pete3/src25cで修正しました。

> countup6 を T-OSASK で動かしてみましょう。すると……タイトルが
>長すぎるようですね :-P

  だああ〜。誰だ、countup6の作者は!?・・・即刻推奨から外して、
バンドルしないことにします。ご報告ありがとうございました。