[OSASK 3671] Re: pictw25.

  こんばんは、川合です。

KOYANAGI Masaaki さんは 2002/05/20 12:47:48 の「[OSASK 3665] Re:
 pictw25.」で書きました:

>確認しました。ディスプレイに表示できるサイズが 640x480 or 768x512
>であることは明記しておいた方がいいように思います。

  ご意見ありがとうございます。そのとおりだと思ったので、書いてお
きました。

>私の所での問題は 1.2 MB フォーマットを読めるのが TOWNS 1台しかない
>ので、複数枚撮ろうとするとフロッピーをその分用意しないといけない
>ことです。 そのうちOSASK 側で圧縮したいです。

  それができたら、便利でしょうねえ・・・。お任せします。

  僕の希望としてはできれば、圧縮ルーチンはアプリケーションにまわ
すことです。OSASK側につけるとOSASKがどんどん大きくなってしまいま
すので。512KBを読み込んで、適当に圧縮したファイルを吐き出すよう
なアプリを作ればいいでしょう。1.2MBのところへ512KBと2ヶ国語のフ
ォントを入れてさらにバンドルアプリを入れたら空きは300KB程度かも
しれません。うまく圧縮をかけて、1つあたり100KB程度にできれば、3
枚は撮れます。

  まあtek0の圧縮ルーチンで良ければ、適当に書けそうな気がします。
ついでなのでやってみますか(笑)。どのくらい遅いのかは考えたくな
い気がしますが(笑)。