[OSASK 3683] Re: cmptek0a.

小柳です。こんばんは。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
> Hidemi KAWAI は 2002/05/20 21:15:31 の「[OSASK 3672] cmptek0(Re:
>  pictw25).」で書きました:
>

>   cmptek0は、mcopyc0と似たような挙動をします。ただ出力されるファ
> イルがtek0で圧縮されてくるというだけです。mcopyc0は解凍ツールと
> しても使えるので、これでOSASK上で圧縮・展開ができることになりま
> す。

試しに ostw25c.png の元データにかけたところ 26051 バイトになりました。
OSASK 上で正しく展開されるのも確認しました。

>   さっそく、pete3t上でVRAMIMAG.BINを作って、F6を押して、そのVRAM
> IMAG.BINを圧縮してみました。起動直後の状態をキャプチャーしたので
> すが、512KBが1.98KBになりました。tek0、おそるべし!もちろん、こ
> のアーカイブはOSASK上でもWin95上で"bim2bin2 -restore"を使ってで
> も、どちらでもちゃんと512KBに戻りました。

bim2bin2 って公開されてましたっけ?
手元には bim2bin1 しかなくてこれでは展開できないようです。

小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS