[OSASK 3737] BOARD: Re: Re: 動作報告+バグ

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3cf9bdc4_902d

くーみん

>  これはよくわからないのですが、もしかしてその486はSXではないでしょうか
>?もしそうだとしたらFPUが無いので、ktetraやkmandel、kcubeなどは動きませ
>ん。これは将来FPUエミュレータがOSASKに搭載されたときに、そのマシンでも動
>くようになります。これについては[OSASK 3356]をご覧ください。もし486DXな
>のにこの例外が出たということでしたら、申し訳ありませんが再度ご報告くださ
>い。
分からないのです、が、ということは、恐らくSXなのでしょう
暇な時型番から調べてみます。
やりました!?バグ発見です。
AT2.4バンドルのteditc01のバグです。
(grsl.mmlに対して)
1.Ctrl+Tでteditcから開く
2.Ctrl+Mで編集状態にする
3.Ctri+Tでもう一つ開く
4.最初に開いた方をちよっと編集し、(書き加える)
上又はEnterを押す(プロテクトがかかり、書きこめない)
5.最初に開いた方を閉じて、二つ目で編集開始
6.適当に入力すると、バグりました。
画像が先ほどと同じアドレス
http://popup3.tok2.com/home/blue/osask/
にありますのでごらんください。
ErrorMessage
INT 0x03 Break Point
CS:EIP 0090:00000784
EAX 005FA000 ECX 00001630 EDX 00000007 EBX 0000CF40
ESP FFFFFF84 EBP 00000FFC ESI 00003000 EDI 00000005
tss 0000400 TR 00000130
2つ目は、EDIの値のみ違い、001033C0でした。
次バージョン近くてすいませんが
バグがつぶれたことを喜ぶのでしょうかね…