[OSASK 3751] Re: doc 2.5

  こんばんは、川合です。

I.Tak. さんは 2002/06/03 18:27:40 の「[OSASK 3749] Re: doc 2.5」
で書きました:

>パレットは迷わず載せましょう。でも、OSASKの説明書としては、どこまで
>アプリの説明をするか結構悩みます。川合さんの!GUIDE!.TXTで丁寧に説明さ
>れるなら説明書では手順を丁寧に書かなくてもいいかな〜と密かに期待して
>いるんですが(^^;;

  !GUIDE!.TXTに書くのは、せいぜい壁紙の表示方法でしょう(壁紙を
バンドルした場合に限る)。圧縮とかファイルサイズのいじりかたは書
きません(難しい割には面白くないと思うので)。そういうのはreadme
2.txtを読んでほしいというのが僕のスタンスです。

> フォーマットについては、「256色べた」以上に適切な言葉が思いつき
>ませんでした。

  これは「1024x512の256色べた」というのが適切ではないか、という
ことじゃないでしょうか?的外れだったらすみません。

  ややこしくて面倒になったら、「この機能は初心者向けではないので
詳しくは書きません。詳細は[OSASK ????]をご覧ください」という逃げ
もありだと僕は思います。

  なんといってもINSTALL.BATがないとインストールができないよ、と
いう層まで読者として仮定しなければいけないのです。難しくなりすぎ
ないようにしてください。上級者向けのセクションを作って、そこで集
中的に説明してもらえると安心できるのですが、いかがでしょうか?