[OSASK 3802] Re: OSASK ver.2.5.

小柳です。こんにちは。

At Sun, 09 Jun 2002 22:02:07 +0900,
Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
>   OSASK ver.2.5を一般公開しました。・・・そのとき思ったのですが

<中略>

>   そこで、ver.2.6からはパッケージを二部立てにして、壁紙と日本語
> フォントとscriptを除いたパッケージを基本パック、壁紙と日本語フォ
> ントと韓国語フォントとscriptをセットにしたパッケージを拡張パック
> にして、別々にリリースしようと思います。拡張パックはOSASKがバー
> ジョンアップしても変更しないでいいですし、AT版とTOWNS版とで共通
> に使ってもらえるので、僕にとっては便利です。
>
>   もちろんダウンロードはosat26iやostw26pと同じページからできるよ
> うにするつもりです。
>
>   どうでしょうか?

問題ないと思います。

ただ Bochs や VMware で動作させる場合に、拡張パックに含まれる
ファイルを基本パックにコピーする必要があるのですが、例えば
Bochs on MacOS X では、ファイルをディスクイメージにコピーする
ことが簡単ではないかもしれません。
#私は Linux 上でディスクイメージをファイルシステムとして
#マウントして作業しています。

Ver.2.6 以降もBochs や VMware 用のパッケージをリリースするつもりで
いますが、こちらの場合は基本+拡張パックのディスクイメージを
常にリリースした方が手間が少ないので良いかと思います。

小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS