[OSASK 3829] BOARD: Re: OSASK.EXE の生成

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d0df4f8_cbe2

川合秀実

>OSASK ver2.5のソースを落とし、OSASK.EXEを生成してみましたが、
>正しく動かないようです。
>
>これで起動すると、OSARIS等のアプリが、ウィンドウ表示後に
>INT 0x0Dが出てしまいます。
>
>また、osat25r.lzhに含まれるOSASK25.EXEと
>ファイルサイズが違います。(83280バイト)

  追試してみました。こちらでmake25をダウンロードしてmakeしてみたところ、
以下のようになりました。

    PC/AT版, windows風    82400バイト
    PC/AT版, TownsMENU風  83056バイト
    (参考:osat25r内のもの 83520バイト)

  これではみんな違うみたいですが、これはlcc-win32のバージョンの違いのせ
いだと思われます。osat25rを作ったときはLCC.EXEのタイムスタンプが2001/07/
30のものを使いましたが、今は2002/06/09のものを使っています。

  それでこちらで上記バイナリでOSARISを試してみましたが、どちらも問題あり
ませんでした。もちろんOSASKのソースに何らかの問題がある可能性はあります
が、それよりももっと基本的なこと、たとえばディスクがいたんでOSASK.EXEが
うまくコピーできていないとか、OSARISの中身が少しおかしくなってしまったな
どが原因なのではないかと僕は思います。いかがでしょうか?