[OSASK 3831] BOARD: Re: Re: OSASK.EXE の生成

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d0f052f_18620

聖人

こんにちは。

>  追試してみました。こちらでmake25をダウンロードしてmakeしてみたところ、
>以下のようになりました。
>
>    PC/AT版, windows風    82400バイト
>    PC/AT版, TownsMENU風  83056バイト
>    (参考:osat25r内のもの 83520バイト)
>
>  これではみんな違うみたいですが、これはlcc-win32のバージョンの違いのせ
>いだと思われます。

それだけでも変わってしまうものなんですね。
私のは503840バイトで、2002年3月17日のものです。

>  それでこちらで上記バイナリでOSARISを試してみましたが、どちらも問題あり
>ませんでした。もちろんOSASKのソースに何らかの問題がある可能性はあります
>が、それよりももっと基本的なこと、たとえばディスクがいたんでOSASK.EXEが
>うまくコピーできていないとか、OSARISの中身が少しおかしくなってしまったな
>どが原因なのではないかと僕は思います。いかがでしょうか?

正常に動作するOSASKで、そのOSARISを起動してみた所、
ちゃんと遊べたので、OSARISは大丈夫のようです。

また、Bochs 1.3用バイナリを作り、Bochs 1.3上で試した所、
同じ症状が起こったので、ディスクが悪いというわけでもなさそうです。

ちなみに、make25に同封のdocument.txtに、
「"sb24"の使い方の説明」と書いてあるんですが……。