[OSASK 3991] BOARD: Re: Re: Win3.1 風 OSASK と BEEP3

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d2d6f31_978b

聖人

こんにちは。

>  やってみた人はわかると思いますが、実はリンクされているファイル名が違っ
>ていてダウンロードできません。全て小文字にするとダウンロードできます。

修正しました(激汗
確認もしたので、今度は大丈夫です…。

>  beep3o.lzh内のreadme.txtには、

>とありますが、使えますよ???・・・10ms間隔程度じゃ駄目ってことなのでし
>ょうか?10ms以上の間隔で良ければ、タイマーシグナルとシグナルハンドラを使
>えば解決できます。

残念ながら、ms単位では長すぎです…。
タイマーをうまく使うことができれば、わざわざ音程を合わせる必要もなくなり、
使いやすくなると思うんですが…。(今は、空ループ調節に近いやり方です…)
タイマーってどういう風に使うんでしょうか……。

>  も一つおまけに、w31osask.lzhのwinman0.cには、

>とありますが、これは確かにそのとおりです。しかし責任はどちらかというと、
>lcc-win32にあります。なんで定数式がちょっと複雑になった程度でアウトなん
>だ?!本当ならあのマクロのおかげでlcc-win32が16進数を計算してくれるはず
>だったんです。

原因はコンパイラだったんですか…。

>  w31osaskでは描画アクティブかつ入力非アクティブのウィンドウタイトルがウ
>ィンドウ色といっしょになってちょっとかっこ悪い気がするのですが、そう思う
>の僕だけなんでしょうか?しかしそれ以外の点については、とても良くできてい
>ます。多分次のバージョンのOSASKのソースに書き足します。

どうも。
タイトルバーの色などは、Win3.1の初期設定を真似てみたつもりだったんですが…。
ウィンドウとタイトルバーの間に線を入れれば変わるかもしれません…。
あと、あのLZHの中に、フォントを入れるのを忘れてました(爆
本当におっちょこちょいですみません……。