[OSASK 4148] Re: make27d.

  こんばんは、川合です。

KOYANAGI, Masaaki さんは 2002/07/28 18:00:01 の「[OSASK 4133] ma
ke27d(Re: 超OSASK Rel2.2).」で書きました:

>make27d をベータリリースします。

  ありがとうございます。

> また、winman0 のキーシグナルを追加して WIN9X & WIN31 の場合に
> ALT+TAB でウインドウ切換(F9), ALT+F4 でウインドウクローズする
>ようにしてみました。ソースを追加していて思ったのですが、時間が取れれば
>winman0.h を追加して定数定義など見やすいように書き直したいですね。

  このキー操作の追加は歓迎なので、OSASK ver.2.8では反映させたい
と思います。

  でも、winman0.hには気が進みません。というのは、pokon0.hが不便
だからなんですが・・・。もし小柳さんや他の方が我慢できるのでした
ら、pokon0.hをpokon0.cの中に展開してしまいたいと思っているくらい
です(よろしいですか???・・・だめですよね、やっぱり)。

  pokon0.hはpokon0.cにしか必要ないヘッダファイルで、本質的には分
ける必要のないものです。もちろん長いソースを分けるという効果はあ
りますが。もしこれが、他のソースでも必要とするようなヘッダファイ
ルであれば、分けるのには大賛成です。

  ソースを分けられてしまうと、ファイルがやたらと増えて僕には扱い
にくいです。なんというか、僕は1000行を大きく上まわるような関数が
あっても苦もなく読みこなせますが、機能的に分ける必要のない関数を
分けられたり、ソースを分割されると非常にやりにくくなります。・・
・僕が変人なのかもしれません。

  emunや#defineなどを使って分かりやすい定数名にするのはかまいま
せん。それは僕にもプラスです。

  ええと、まあ、結局は僕が変人だというだけのことだと思うので、wi
nman0.hを作られてもかまいませんし、それは僕もそのまま使うつもり
でいますが、でも僕個人にとってはそういう改良が負担であるという見
解を表明しておきたかったわけです。