[OSASK 4169] BOARD: 圧縮率勝負

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d47cf51_1771a

hoge

[OSASK 6414]に関してですが、
GCAとbzip2は「ブロックソート法」という手法で
文字の並びを操作して圧縮しています。
ブロックソートそのものは非常に単純な手法なので、
スピードを考えなければ、それほどコードサイズも
食わないようです。

参考:http://member.nifty.ne.jp/DO/index.htm

Bzip2は、移植性やスピードなどのために
冗長なコードになってしまっているようです。

また、LZHやZipなどのツールは
「ある程度大きいファイルをきっちり縮める」ように調整されているようです。