[OSASK 4198] BOARD: Re: Re: OSASK 圧縮解凍ツール

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d4e53dc_7aa0

相模隆明

>[OSASK 4190]へのレスです。

>  おほめいただき光栄なのですが、ちょっと分からないことがあったので質問さ
>せてください。ドキュメントで説明したように、tek0はスライド辞書法に対する
>符号化方式にすぎません。また、レンジコーダも符号化方式の一つです。これら
>をどのように「+」なさったのでしょうか?算術圧縮にハフマンを組み合わせる
>ような取り合わせに思うのですが・・・。つまり普通はどちらか一方を選ぶべき
>であって、組み合わせる性質のものではないと思うんです。

tek0で圧縮したものをレンジコーダーで圧縮したというだけのことです。

レンジコーダーで圧縮できなかったというのは、
tek0のみの圧縮で既にレンジコーダー並の符号化が出来ていたことを示しています。
確かに本来なら組み合わせる性質のものではないのですが、
圧縮効率の試験としてやってみたわけです。