[OSASK 4207] Re: Ricky4.

  こんにちは、川合です。自己レスです。

Hidemi KAWAI は 2002/08/06 12:58:41 の「[OSASK 4206] Ricky4.」で
書きました:

>・98版のディスクリード対応

  これについて、重要なことを書き忘れていました。

  ricky4nはTOWNS版と同様に1.2MBフォーマットのディスクに対応して
おり、1.44MBのディスクは読めません。したがって1.2MBのディスクを
用意して、それを上のドライブに入れてからricky4nを起動してくださ
い。この仕様をとりあえず選択した理由は2つあります。

  1.古い98パソコンでは、1.44MBに対応していないと思われるから。
  2.98で1.44MBを扱うためのI/Oがさっぱり分からないから。

  多くの方はAT互換機などでricky4nをダウンロードしてきて98で実行
しているでしょう。その場合は、たいていの98は2ドライブでしょうか
ら、上のドライブに98を起動するために必要なDOSやOSASKのアプリを収
めた1.2MBのディスクを入れ、下に1.44MBのricky4nが入ったディスクを
入れて、

prompt>b:ricky4n

と入力すればいいでしょう。