[OSASK 4225] BOARD: Re: ricky6n.

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d539415_15c2b

川合秀実

[OSASK 4223]へのレスです。ご報告ありがとうございました。

> さてricky6nです。DELキーで書き戻しもちゃんとできました。
>が、ここで問題です。そのいじったファイル(for_prog.txtでした)
>を98-DOSから読もうとすると、なぜか読めません。なおこのときは
>beditで書きかえただけです。
> 次に別のファイル(sample1.txtです)を今度はteditで編集し、
>一行だけ挿入して保存しました。また98-DOSから読もうとすると今度は
>ファイルシステムが壊れたようで、MSDOS.SYSが読めなくて起動しま
>せんでした。別の起動ディスクから見ると、セクタがみつかりません
>とか言われました。
> [...]

  うーん、謎です。うちではどれも再現できていません。Win95起動ディスクだ
から問題無く読めるのかなと思い、MS-DOS ver.3.30Aを見つけて試しましたが、
これでも読めています。というと、OSASK内のフロッピーディスクドライバの制
御がおかしいのかもしれません。

  他の方はどうでしょうか?ricky6nとricky7nはディスク周りは共通ですので、
やり直す必要はありません。

  今はちょっと無理ですが、今月中にもう一台486の98を調達してテストしたい
と思っています。