[OSASK 4265] Re: katakata b1

くーみんです。

川合 さんは 02/08/12 15:06 の「[OSASK 4262] Re: katakata b1」
で書きました:

 >  ・・・こんなのはどうでしょうか?あまり変わっていませんが。ハイ
 >スコアが出るくらいです。とりあえず、88797点は出しました。

お邪魔をいれる前の最高は40万ちょいでした。挑戦してみます。
カタが配列処理変わったため、色無しのときに小改造で出来ることが
ありがたい限りです。
自分のためにそうしておけば良かったんですね。

 >  点数の計算方法も変更で、連鎖重視です。たとえば、4-4-4-4という
 >連鎖の場合、加算される量は、倍々で増えていきます。

では、折角ですから私も、今後そうさせて頂きます。
統一されていた方がいいかもしれませんので。

 >もしよかったら、「どうやってコンパクトに
 >したのか」という観点ではなくて、似たような処理をどうやってまとめ
 >たのかとか、雑多なフラグ類をどうやって片づけたのかなどを参考にし
 >てもらえればと思います。                       > くーみんさん

しばらく口が空いたままになってしまって~O~;(本当です)
配列を使って、フラグの処理をさせる…
と言うのが、日常出来ない行為(当然)のためか
頭に浮かばないですね。
ほかにも今後参考になる所が多いです。
ここは、ああしておくか、しておかないか…
と考えていたところで、面倒だなぁと思っていたところの多くが
変わってました。これは悔しい。

 >  もちろんkkata00をベースに、katakataシリーズを強化していただいて
 >もかまいません。kkataという名前は僕が続編を作るときに使うので、使
 >わないでください。

分かりました。

キャラクター公募の話ですが、とりあえず私が作ったのを
『kkata00』に組み込んで
(枠の角のフォントも作ったので、数カ所変更)
『kata+kk』(kawai,ku-min+!?)ベータ1として、置いておきます。
軽い方があるので、使わせていただきます。
キャラクター公募のページも作っておきます。(誰か応募して)

http://www2.csc.ne.jp/~takotyu/osask/soft.html