[OSASK 5096] Re: make29.

小柳です。こんばんは。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
> KOYANAGI, Masaaki さんは 2002/09/30 21:19:46 の「[OSASK 5088] ma
> ke29.」で書きました:

>   なるほど、疑問はごもっともです。
>
>   うーん、それにしてもまた難しい問題を見付けましたねえ。ええと、
> じゃあ、僕にヒントをください。
>
>   VMware版とBochs版とで、それぞれのメモリの消費量を教えてくださ
> い。空きではありません。つまり、

改造版 Bochs 1.4.1 でメモリを16MBにして実行しました。
memory コマンドの実行結果が

・VMware 版
20bit:388KB
24bit:12580KB

・Bochs 版
20bit:500KB
24bit:12468KB

なので、消費量は

・VMware 版
20bit:252KB
24bit:2780KB

・Bochs 版
20bit:140KB
24bit:2892KB

となります。合計するとどちらもメモリ消費量は 3032KB で
同じになりました。

何が起こっているのでしょうか?

--
小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"