[OSASK 5135] ひと言>838,>841

 こんにちは、I.Tak.です。

 「ひと言」を眺めててふと思ったことです。

> ちなみにスロットに関しては、僕が情けないと思っている
>問題が一つありまして、それはスロット番号が16の倍数でな
>ければならないという制限です。
(中略)
>API仕様は数年後に一新される予定ですが、その時に直します。

>ちなみに、APIのファンクション番号も4の倍数のみとなって
>いて、これも失敗です。

 仮に今日4の倍数ではないファンクションを追加したとして、
なにか不都合があるんですか? 私は無いと思いますが……
それで、次のバージョンからでもファンクション1とかスロット
0x202とかが使えても差し支えないと思います(スロット0x201は
問題がありますけどね:-p)。

 「BASICプログラムの行番号が10の倍数になっているは後で行
を挿入するためであって、そうしなければならないわけではない」
のと同じことです。OSASKの場合はrenumできませんが。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/