[OSASK 5136] Chuck2延期.

  こんばんは、川合です。

  Chuck2ですが、まだできていません。あと3日はかかりそうです。と
りあえずTOWNS版でリアルメモリが24KBだけ増えました。これはどうい
うことかというと、tboottをつかえばリアルの空きが628+24=652KBにな
るということです。予定ではさらに80KBくらい空きが増えます。

  何が苦戦しているって、起動時にリアルメモリの空きが0という想定
のもとでプログラムを作り直したせいです。base.exeはすぐにハイメモ
リを有効にして、この64KB弱の範囲でページテーブルを作り、すぐにプ
ロテクトモードに入ってプロテクトメモリのメモリチェックを始めます
。メモリチェックが完了すると、プロテクトメモリ上に各種のワークエ
リアをとって初期化を開始するわけです。

  この辺の処理が終わらないとvgadrv0の文字表示ルーチンなどが使え
ないので、デバッグに苦労していたわけです。結局vgadrv0が使えない
とき専用の文字表示ルーチンまで書いちゃいました。

  とにかく、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。