[OSASK 5149] Re: make29.

  こんにちは、川合です。

KOYANAGI, Masaaki さんは 2002/10/04 00:32:54 の「[OSASK 5113] Re
: make29.」で書きました:

>[OSASK 5096] の結果は

>と書いたように、make vmware で作成したバイナリと make bochs で作成した
>バイナリを、両方とも改造版 Bochs 1.4.1 で動作させています。
>また、VMware 上で make vmware 版を動作させた時は、20bit メモリの方が
>使用されました。bochs 用のバイナリを実機で動かした場合も 20bit メモリ
>の方が使用されました。
>
>Bochs で 640x480 の画面モードの時が特殊なようです。

  なるほど・・・。確かにそれはちょっと謎です。

  まあ、chuck2aではメモリ確保の手順が根本的に変わったので、この
差もなくなっているでしょう。改造版Bochs 1.4.1でChuck2aを動かすな
ら、chuck2a.exeの0x0324の0x00を0x01に変えて準VMware化すればOKだ
ろうと思います。残念ながら、うちのWin95ではBochs 1.4.1が動かない
ので試せませんが(改造版も動かないし、非改造版も動きませんでした
)。