[OSASK 5167] OSASKオフライン会.

  こんにちは、川合です。

  いきなりですが本題です。かねてからあちこちで話題になったOSASK
に関するオフ会をやりましょう!という話題です。

  でも、まだ何も決まっていません。・・・といっていては何も始まら
ないので僕の希望をちょっとだけ書いておきます。

・会場は関東圏内。東京都に隣接する県がいいかな?
・時間は2〜4時間程度。
・開催日は土曜日か日曜日か祝日。
・話題があればもちろんそれをやりますが、うやむやになってしまった
  場合、ただみんなで集まって軽いお食事会程度になってしまう可能性
  もあり。
・20歳未満は参加費500円程度。20歳以上は参加費1000円〜2000円(実費
  のみ)の予定。なお20歳未満の人の分を20歳以上の人が負担するとい
  う仕組みではなく、僕がIPAからもらったお金で負担するつもりです
  。人数が少なければ、20歳未満の人の交通費の一部だって負担してあ
  げられるかもしれません。
・未成年もいるのでお酒を前提にした食事にはいたしません。
・OSASK関連グッズをその場で販売するのも可。ただし事前にOSASK-ML
  で予告して僕の認可を得ること。エントリーがあれば、そのための時
  間を確保いたします。

  ・・・みたいな雰囲気だとしたら、出席したいという方はどのくらい
おられるでしょうか?ってどうやって人数を数えたらいいんでしょうか
?まずはそのアイデアを募集します。

  仮に応募多数でも、場所をどうするかとか、誰が主催するかとか(僕
は20歳未満の人への金銭的なバックアップや、OSASK-ML内での議事進行
はできますが、会場の手配とか当日の司会とか会計とかをやりきる自信
はありません。どなたかの協力が必要です)の問題が解決できないと、
開催できないかもしれません。

  関東圏は遠いよう〜、という人もいるでしょう。他の地域でもある程
度人数が集まれば僕は行きます(でも毎月どこかでやっている、なんて
いうのは金銭的も体力的にもつらいので無理ですが)。もっとも僕抜き
で構わないということでしたら、かまわずどんどんやってください。手
伝えることがあるなら、僕は手伝います。

  ええと、以上は僕の勝手な意見です。誰の承諾もとっていません。だ
から意見があればどんどん教えてください。どうやったらうまくいくか
考えましょう。