[OSASK 5193] Re: Chuck3.

  こんにちは、川合です。

I.Tak. さんは 2002/10/21 10:54:32 の「[OSASK 5192] Re: Chuck3.」
で書きました:

> それは全くそのとおりですが、Linux/TOWNSのソースでは後半512バイトに
>パーティションテーブルが入っている(上書きされている?)ようでしたよ。
>Linuxのカーネルがその部分にも入っているのでいちいち読み込み直さなきゃ
>いけないのが面倒そうでした。

  これについては、推測ですが、HDDでの起動を考慮しているためでは
ないかと思います。そもそもTOWNSのHDDのフォーマットは512バイト/
セクタになっているんじゃないでしょうか?

  FD起動だと、パーティションテーブルも無いことですし、やっぱり10
24バイト使えるんだと僕は勝手に信じています。

  調べないで思い付きで書いているので、間違っていたらごめんなさい
。