[OSASK 5211] BOARD: Re: gcc 移植計画

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3db5e993_10db3

川合秀実

>この方向ですすめるのは、gccの開発方向と逆を向いているんで
>やらないほうがいいです。
>http://gcc.gnu.org/projects/cpplib.html
>にあるように[Stand-alone CPP is dead.]なのです。
>
>cc1とcpp0の機能が分かれたものがほしいのであればgcc v2.95
>までのものをベースにすべきでしょう。

  ご指摘ありがとうございます。なるほど、わざと統合しているんですね。なん
でそういう方向性になったのかはまだ分かりませんが、とても有用な情報でした
。・・・それで、わけない方がいいかどうかですが、やっぱり僕は分けるつもり
です(分けないとどんどん分からなくなってしまうので)。v2.95ベースにするべ
きかどうかですが、とりあえず今のままv3.2ベースでできるところまでやってみ
て、行き詰まったらv2.95で出直すことにします。まあ、なんとかなるのではな
いかと。

>あと単なるWindows上でのクロスコンパイラってことなら、
>SPECSファイルの書き換えとobj2bimなどのリンカが
>GNU ldとオプション互換ににするところからはじめるのが
>一番楽かとおもいます。

  そう、まずは定数データセクションの問題があります。これは[OSASK 3169]の
方法で解決できるのではないかと信じています。これが解決すれば、obj2bimは
「cc1の出力するソースをgasでアセンブルしたもの」をリンクできるはずです。
だからldのことは気にしなくていいと思っています。