[OSASK 5213] Re: gcc移植計画.

  こんばんは、川合です。今日のレポートです。

  予定通り、cpp0.exeの生成にまとをしぼって作業しています。Makefi
leの解読はだいたい終わって、cpp0.exeに限れば、全体像が把握できて
きました。ただ、cygwinから無理矢理ソースを引っ張ってきたせいで、
config.hがPOSIX用になっていて、それで苦労しています。

  でもいろいろいじくったのでconfigureが何をやっているのか、わけ
が分かってきました。win32上のMinGWでcpp0.exeを作るのも、それをOS
ASK上に移植するのも、気が遠くなるような作業量じゃなさそうです。c
c1plus.exeはまだ見ていないので分かりませんが、まあcpp0.exeがなん
とかできれば、その経験を生かして乗り切れそうです。

  ・・・と抽象的な事ばかり書いていても何なので、具体的に分かった
ことを書くと、もう、MinGWでコンパイルはできます(MinGW用のMakefi
leも用意できています)。しかしMinGWには用意されていないライブラ
リが存在していることになっていたりするので、リンクでこけます(逆
にMinGWに存在しているのに代替関数を使ってしまった部分もあります
)。これはconfigureの設定がうまくいっていないからです。調子に載
って手動設定したら、頭がこんがらがってしまいました。

  とまあ、こんな具合です。今とても熱中しています。今週いっぱいは
他のことをやる気にはなれないと思いますので、メールとかのお返事が
遅れても心配しないでください。