[OSASK 5214] BOARD: Re: Cygwin の GCC と mingw32 の GCC

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3db76e99_7634

川合秀実

(Cygwinで作ってみたcpp0.exe, cc1.exe, cc1plus.exe)
>場合によってはcygintl.dllなども含まれるかも知れません。
>それでサイズが大きくなるのではないでしょうか。

  この辺はまだ何ともいえないのですが、しかしMakefileで把握できている範囲
では、とにかく最適化オプションが指定されていないので、そのせいで大きいん
だと思います。もうすぐMakefileが掌握できそうなので、そうしたら最適化オプ
ションをつけてやってみます。

>私としてはCygwinのGCCとmingw32のGCCはコンパイルして
>出力されたバイナリは全く別のものとして認識していますが、
>間違っているのでしょうか。CygwinのGCCのヘッダーファイルと

  はい、その認識は正しいと思います。Cygwinで作ったcpp0.exe等はCygwinなし
では動きません。一方、MinGWで作った簡単なアプリはwin32だけで動きます。ま
だMinGWでcpp0.exe等を生成するのに成功していないので断言はできませんが、
MinGWで作ればCygwin無しで実行できると思います。

  MinGW環境下のみではgccソースのビルドに必要なMakefileが生成できなかった
ので、まずはやむなくCygwinを使っているだけです。今はMakefileができたので
MinGWへの移行作業をしています。