[OSASK 5235] BOARD: Re: 文字のエンコード

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3dbd53a4_10b52

TAJIRI

> UTF-8のエンコードが良いのは分かりましたけど、UnicodeはCJKを統合
>しているのでちょっとまずいことになります。中国語と日本語を混ぜると
>日本語を簡体字で書くか中国語を日本漢字で書かないといけません。

規格のことだけでいうとUnicodeの14面の言語タグを使えば混ぜ
がき可能ですよ。ただ16bitを超えているのでサロゲート使わない
といけません。(タグをみていちいち言語を切り替えるの
であればISO2022系の方がコードが連続している分使用するメモリ
が少ないような気がする。)