[OSASK 5562] BOARD: Re: FM sound MML Player V0.0

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e1a5daa_14460

川合秀実

>Adlib.c Adlib.h の著作権は Ad Lib Inc, にあるので
>細かいところを確認する必要があるかと思います。
># public な関数のみを使用しているのでしょうか?

  OSASKに組み込む場合は、どうせASKAに書き直すので著作権の問題はないので
すが、追加パッケージに入れるときははっきりしないので、はっきりしないと明
記する事にします。ADLIBDOC.LZHとADLIP.ZIPをざっと見た範囲では、誰が著作
権を持っているかについては明示してありましたが、ライセンスらしいものはあ
りませんでした。・・・まあ、一切使うなという意図はさすがにないと思うので
バンドルはしていいのではないかと思っています(それとも著作者たちの意図し
ないルートから流れたソースなのだろうか・・・)。安全を考えて、バイナリの
ライセンスはKL-01を適用しない事にします。

  余談ですが、僕はmmlfmがとても気に入ってしまったので、Libretto50〜70の
どれかを買うつもりでいます。これにはSB16Pro互換のハードウェアが入ってい
るので。