[OSASK 5619] Re: OSASK/TOWNS + clock,V-mode,CLGD

小柳です。こんばんは。

TOWNS HC相当(CL-GD5434)+ビデオカードIIIの環境です。

At Tue, 21 Jan 2003 14:31:07 +0900,
I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp> wrote:

>  こんにちは、I.Tak.です。
>
>  予告通り、OSASK/TOWNSに時計をつけたりしました。それから、
> またしても(^^; 画面モードを追加して、ビデオモードと、CLGDの
> VRAMを使った(とりあえず)ハイレゾが付いています。TOWNSも
> 多色・高解像度にならないと。
> http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/osask/

OSTW_CHO.EXE を試しました。
ビデオモードで、テレビが見られました。時計もばっちりです。
ハイレゾもできましたが、
・壁紙を使っていたのでパレットがおかしいまま起動された(^^;
・1024x768 の画面でも1024x512しか動けない(^^;
画面サイズの方は、#define を 1024x768 にすれば、うまくいくん
でしょうか。

> セミハイレゾドライバはななしのさんの作品です。
> http://hp.vector.co.jp/authors/VA005190/semih/index.html

ななしのさんにソースを公開していただいてはどうでしょうか。参考に
なるのではないかと思います。

ちなみに、セミハイレゾの画面モードを保ったまま、リセットするのに、
私が昔作ったEXG Launcher が使えます。テキストボックスに、reipl a:
と入力して実行すれば OK です。

http://www.vector.co.jp/soft/towns/util/se052970.html

小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS