[OSASK 5681] Re: OSASK/TOWNS + CLGD

  こんばんは、川合です。

I.Tak. さんは 2003/02/03 19:37:42 の「[OSASK 5679] OSASK/TOWNS +
 CLGD Re: belle3t」で書きました:

>果たして「CLGD無し」を正しく認識できるのでしょうか……

  認識できたっぽいです。ostwclgd.exeを実行しましたが、うちのHRで
ちゃんと映りました。

> ところで川合さん、VRAM-AとVRAM-Bを入れ替えるには、Aをアンマッピング
>してからBをマッピングするだけでいいんでしょうか?

  それでもいいんですが、普通はそんな面倒なことはしません。PAPIに
対して、オーバーライドマッピングを指定します(まだマッピングして
いないところに対して、オーバーライド指定するのもOKです)。

  また、VRAMのマッピングは、普通のメモリのマッピングとは異なり、
キャッシュを禁止してやる必要があります。ですから、486以上かどう
かをチェックして、キャッシュ禁止属性をつけてやらなくてはいけませ
ん。

  この辺のことは、GUIGUI_shellcall2()のcmd0088:のif (EAX == 1)の
ブロックの中でやっていますので(ここは、VESA用のVRAMを張り替えて
います)、真似してみてください。

  ただ、そのう、張り替えるだけでOKなのかどうかまでは分かりません
(ちょっと見た感じではなんかOKそうな気もしますが)。