[OSASK 5724] BOARD: Re: OSASK スタイル

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e49c23a_643b

川合秀実

>残るは、IA-32,PC/ATライクアーキテクチャのマシンなら、
> という制限だけですね(笑)
>
>#inferno上で動くOSASKが出来ればこの
> 制限も取れて完璧(前よりヒドイ戯言です、ゴメンナサイ(^^;

  うーん、これもなんか少し違う気が・・・。

  まずOSASKはPC/ATのアーキテクチャにはそれほど依存していません。だから、
TOWNS版やNEC98版がありますし、どちらも1ヶ月程度で登場したいきさつもあり
ます。

  またOSASK/PowerPCみたいなやつとか、OSASK/IA-64とか、OSASK/x86-64とか
OSASK/SHとかも作りたいと思っていますし、それは当初から「いつかはやるぞ」
と公言しています。少なくとも32bit以上のCPUのすべてには対応したいです。

  僕はinfrenoを使ったことはないのでこれは憶測ですが、inferno上でOSASKを
走らせるよりも、OSASK上でinfernoを走らせる方が速そうな気がします。