[OSASK 5733] Re: Tedit with mouse5

くーみんです。

03/02/17 14:59、I.Tak.さんの
[OSASK 5732] Re: Tedit with mouse5
へのレス

 > いろいろ問題を見つけたので報告します。

 >1)モジュールを一度も開かないうちから(マッピングする前から)
 >  スクロールバーをいじるとマッピングしてないところにアクセスして
 >  エラーを起こします。

修正した…つもりです。

 >2)スクロールするときに行編集バッファを書き戻していません。

edit_flushすればいいのかな…するように修正しました。

 >3)スクロールしてカーソルが左右に移動しても, 左右にスクロール
 >  してくれません。ちゃんとgoto movcur2;しなくちゃ。

意味が分かりかねます…がgoto movcur2;でない所で
goto movcur2;に変更した個所はあります。

 >4)行頭以外の一文字からドラッグし始め, 選択範囲を0にして (最初
 >  の文字にマウスカーソルを戻して) リリースすると行末まで選択
 >  してしまいます。同じ文字を指しているなら選択ではありません。

前から原因がわからなかった所です。
今回修正しました。

 >5)テキスト以外の部分をクリックしてもカーソルが移動する。

これは、枠外へドラッグすると、ともに画面の表示範囲も動かすようにした結果の一部+手抜きです。
クリック始めだけ、枠内判定をすることにしてみます。

 >6)シフト+クリックに, TOEditと同じ悩みを抱えている (ほとんど
 >  不都合ではないけど)。OSASKはマウスシグナルにもSHIFTやCTRL
 >  を付けられるのでしょうか……

川合さんいわく、今の所無いようです。
あれば苦労はないですよね^^;

 > あとソースを見て思ったことです。
 > マウスの位置シグナルとプレス/リリースシグナルが連続することを
 >想定しているようですが、それはちょっとまずいかも知れません。
 >位置シグナルはいつ来るか分からない、ボタン
 >の状態とは無関係だ、と考えるべきでしょう。

コメントを見て思っていたことでしたら、コメントが古いままと言うことがあります。
中身をみてそう思われたのなら、個所が知りたいです。

ドラッグなのか、ただシグナルが来ただけなのか…と言う判定が微妙かと思いまして、干渉していない所です。

ちなみに6公開
http://www2.csc.ne.jp/~takotyu/osask/soft.html