[OSASK 5757] BOARD: Re: 「拡張汎用 BIOS 」について

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e599b7f_1775d

川合秀実

  もう了さんは誤解なく拡張汎用BIOSを理解なさっているようなので、もはや取
りたててレスを書く必要はないのですが、ちょっとの安心のために書いておきま
す。

>簡易OSでデバイスを読み込むようにするって事ですね。
>他のPCでもドライバ対応するだけで、起動できるような仕様なのであれば
>言うことはないです。

  はいそうです。ありがとうございます。

>拡張汎用BIOSが完成したら、ドライバだけを作成出来ればいいですよね。
>敷居が低くなって、私にも出来るかもしれないです。
>ぜひ、拡張汎用BIOS作って欲しいです。
>CDのブートイメージにも対応するのでしょうか? 対応して欲しいです。

  敷居ができるだけ低くなるようにがんばります。

  CDのブートイメージにももちろん対応します。こうお考えください。

・既存のブート可能なシステムのうち、ソフトで対応できる全てには、対応
・それに加えてより汎用的な新しいブートシステムを提案・追加・対応