[OSASK 5763] Re: 黒ひげ風ゲームVer0.2

こんにちは、あっきぃです。

>  確かにこの中途半端な.BINファイルでもちゃんと実行はできます。で
>も、バイナリサイズが大きいので、嬉しくありません。ちゃんとただし
>く最後にbim2binを使って-osacmpしましょう。

レスありがとうございます。
古いバージョンのmakeを変えて使っているのかな…
と思い、黒ひげのmakeファイルを見たのですが
ちゃんと-osacmpしてました。
もう一度makeしてみたら1.31KBになっていました。
2KBはまぐれだったのかなぁ…。(^^;

>  それとstackやmallocの値は基本的にバイナリサイズには影響しない
>ので、必要な量だけをしっかり指定してくださいね。多分両方とも10k
>で十分なんだろうと想像しましたが、それならWindowsでmakeするほう
>も、是非10kにしてあげてください。実行時に5倍も浪費して動いたら、
>熱心なユーザは悲しみます(浪費されるのはメモリではなくメモリ空間
>というリソースで一見して分かりにくいのではありますが)。

すぐファイルをアップしなおしておきます。

ところで、今OSASKでmakeし直した黒ひげのバイナリを
Windowsでチェックしたのですが、タイムスタンプが
1979/11/30 9:00 になってました…。
タイムスタンプの記録はまだ対応してないのでしょうか?
それとも、パソコンの時計がずれてるのかなぁ。。。

それでは!

/* ばぃ、あっきぃ。 */
e-Mail: akkiesoft !Atmark! yahoo.co.jp
Mysite: http://hp.vector.co.jp/authors/VA030355/