[OSASK 5765] BOARD: Re: 「拡張汎用 BIOS 」について

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e5cb027_933b

てりやん

結構前からIA-64で使われてたらしいです。
 http://slashdot.jp/articles/03/02/25/0510206.shtml?topic=70

本家は
 http://www.intel.com/technology/efi/

河合さんの仰るようにboot機能は特に、というか本家トップの図
だと、EFIとは別にOS Loaderてのがありますね。

 開発ツール郡(http://www.intel.com/technology/efi/main_tools.htm
の品揃えの一覧を見ると殆どOSそのもののような気がします。

ソースはsample implementationということで
「お手本つきの規格」なんですね。