[OSASK 5950] BOARD: Re: AT98TOWNS IPL for FD

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e8e8779_16b02

川合秀実

[OSASK 5856], [OSASK 5840]へのレスです。

> できました。ルートディレクトリを理解してファイル名を頼りに
>機種ごとのOSを切り替えるようにしました (単にATなら一つ目、
>98なら二つ目、TOWNSなら三つ目などとすることも可)。FATは無視し
>ているので、断片化したファイルは起動できませんが。

  すばらしいです。KHBIOSインストーラで是非使いたいと思います。

> 機種情報を適当に渡すことぐらいはすぐにできますから、OSASKなり
>KHKBIOSなりに起動時にドライバを選択する機能を付けるという手も
>あります。OSASK.EXEはただの自己伸張アーカイブにすぎないという
>点が生きるのではないかと。

  これは単に起動するという目的からするとOKなのですが、やっぱり起動時間に
こだわると余計なものは読み込みたくないし、読むときに一気に読むのが一番速
いわけです。そういうことで、今回のように読み分けてくれるIPLは僕にとって
最高です。ありがとうございます。