[OSASK 6018] Re: 多色壁紙

小柳です。こんにちは。

"I.Tak." wrote:

>  こんにちは、I.Tak.です。
>
>  ところで, 16/32bppのBMPも一応存在するようです。ViXで作れました。
> しかし, 手元のWin98SEでは壁紙にできません(^_^; これって対応するべき
> でしょうかねえ。正式な形式みたいですけど。WinXPとかで対応している
> ようなら対応させたいので、誰か教えてください。それともランレングス
> 圧縮に先に対応したほうがいいのかな。

ViX で24bpp BMPから 16bpp と 32bpp の BMP を作成して、
Windows XP Professional 上で壁紙に指定したところ、問題なくできました。
ただし、どちらも高解像度にした時の画像の拡大表示で補間がかかりません。
(24bpp の時だけかかる。)

参考になれば。

--
小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"