[OSASK 6037] BOARD: Re: EXE ファイル

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3eac1b4a_ce4c

川合秀実

  なんだかまだ眠くならないので、こんな時間にレスします。

>できません。

  ええと自動で変換することはできないと思いますが、C言語を覚えて自分の手
で書き直すことはできるんじゃないかと思います。もしくは、ソースレベルの変
換ツールを作るという手もあるでしょう(原理的にはバイナリレベルの変換もで
きるでしょうが、ソースレベルの変換ツールよりもはるかに難しいのではないで
しょうか)。

>ありません。

  これは今はないという意味で、今後もずっとないという意味ではないです。と
いうか、まあ誰かがN88-BASICコンパチなインタプリタを作っちゃえばいいわけ
です。BASICインタプリタ程度なら、(N88のフルセットにこだわらなければ)結
構簡単に作れそうな気がします。