[OSASK 6065] BOARD: Re: バージョン番号 ( ダメかも知れない提案)

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3eb48299_92ce

川合秀実

>一桁の場合は頭に0をつければよいのでは?
>3.01、3.02、…3.09、3.10、3.11、3.12
>というふうに。
>これなら辞書順にしてもちゃんとならびます。

  ええと、だんだん目的がねじれているような気がするので、僕が交通整理しま
す。

  おふたりとも、そこまでして「年+月」形式のバージョンにしてほしいですか
?してほしいというなら、まあ、頭をひねるのは分からないでもないですが。

  僕は「年+月」形式のバージョンにする価値がそれほどあるには思えないので
すが・・・。僕としてはそれよりは僕のポリシーでバージョン番号を付けたいの
ですが、これはそれをできればやめてほしいということなんでしょうか?

  0を付けるというのは僕の「等間隔刻み」という考えからいくと、3.12の次は
3.13にしたくなります。4.01というのは何か大きな飛躍があったような気がしま
す。

  もしどうしても年+月にこだわりたければ、素直に僕以外のみなさんが「2003
年6月版」とかいう風に呼べばいいんじゃないでしょうか???