[OSASK 6063] teditc02g.

  こんにちは、川合です。

  teditc02の新しいバージョンです。まず全角文字入力テーブルが全部
更新されています。各種の拡張機能のために、設定項目が増えたのです
。teditc02.iniも変わっています。

  teditc02gはベータリリースしておきましたので、不具合を見付けた
ら教えてください。

  特に大幅に更新された入力テーブルは次の通りです。

  ・T-codeテーブル (ZAKKYさんが用意してくれたもの)
  ・G-codeテーブル (2ストロークまで対応  僕が書きました)
  ・親指シフトテーブル (I.Tak.さんが作ってくれたものです)

  親指シフトテーブルを加えたのは、もちろん親指シフト入力に対応で
きるようになったからです。やっとですよ。

  親指シフト入力をテストするには次のようにします。

---

1.0xf0と0xf1のキーバインドを変更

poko>defkeybind 0xf0 0x7b 0 0xff 0xff
poko>defkeybind 0xf1 0x79 0 0xff 0xff

これは0xf0が親指シフト左、0xf1が親指シフト右になるように設定して
ください。上の例は、AT互換機の106/109キーボードで「無変換」を親
指左、「変換」を親指右にする設定です。

2.teditc02を起動して、エディットモードにして、Ctrl+Yを入力

3.そしてすらすらと親指シフトを!

  teditc02の親指シフトは、キーを押してからその入力が画面に反映さ
れるまでに時間が、とても速いのが特徴です。同時打鍵の監視時間を短
くしたわけではなく、とりあえず同時打鍵はないものとして扱って、そ
の後同時打鍵を検出すると修正するという仕組みです。

---

  直接かな入力での濁音、半濁音処理も入れましたので、ひらがな入力
に関してはまあまあ使えると思います。

  まだできていないのは、

・変換処理
・上書きモードでの全角文字入力
・EUCへの対応

です。とりあえず、OSASK ver.3.6までには変換処理が動くようにした
いです。

  OSASK ver.3.6のディスクイメージ版では、最新版のteditc02とロー
マ字&全角英数のテーブルだけが付きます(テーブルのソースは付かな
い)。追加パッケージには、TE_CONV0.BINとテーブルソースと生成済み
のテーブルバイナリが入ります。

  TOEについては、もうT-codeも親指入力もteditc02だけでできるので
容量削減のためにバンドルしないことにします。すみません。

  なお全角文字でよければ、TOEの「英語も親指シフト」もteditc02で
できます。テーブルをそういう風にすればいいわけです。変換ルーチン
ができたら全角英数を半角にすることもできるので、I.Tak.さんには、
そういう選択肢もありますよってことで・・・。でも、まあ、I.Tak.さ
んはやっぱりTOEのほうが愛着があるかな。