[OSASK 6146] BOARD: Re: えーーー

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3ec4da0b_88d7

ななしさん

>そんなの別に川合さんが断定するまでもなく、みれば判るんじゃないですか?

将来、OSASKの理念を分かっている人が使うとは限らないのではないでしょうか。
そういった場合に何も知らずに改造版を使ってしまい、「OSASKって重くてよく落ちるよね」
などと噂されるのが我慢がならないということでしょう。きっと。

>大体どれが本物かなんてありません、一番良いものを使えばいいだけです。

普通、常識的に考えて機能がかなり変わったり、プロジェクトリーダが
変わればそれなりに名前は変えませんか? もちろん名前を一部残す
ことはあるでしょうけど。

私は、名前を一部残すのは先方への敬意であり、名前を一致させない
のは方向性が同じとは限らず、紛らわしいからだと思ってました。
ここで紛らわしいというのは一般ユーザにとって紛らわしいという意味ですが、
同じ名前で全く機能の違うソフト(例えば同じ実行ファイルが動かないOS)が
あったら、それは迷惑だと思いませんか? 私はそう思います。
余計な労力を増やさないでくれ、なんで同じ名前なんかにするのかと。

>それがOSASKでないとはいえないというのが私の考えです。
                     ~~~~~~~
でも、何というか。個人的には今までの議論は結局この一言に尽きると思うのです。

最近のOSASK論議に関しては宗教論争的になってきましたので、
余計なコメントを付けさせて頂きました。

最後になりましたが、両氏ともこれからも益々のご発展をお祈りしております。