[OSASK 6219] Re: teditc02l.

  こんばんは、川合です。

Akira Ouchi さんは 2003/05/30 22:52:08 の「[OSASK 6217] Re: tedi
tc02l.」で書きました:

>弁論作りの宿題があったんで、OSASKで書いてみました。
>辞書がかなり使いやすくなってた気がします。

  でしょでしょ?・・・いやー、うれしいことを言ってくれるねえ。

>長文を書いてて、バグっぽいのがありました。
>変換候補の文字があって、さらにカーソルが右側にある状態で
>[Shift]+[←]を押すと、いきなり変換になってしまいます。
>IMEでは普通にカーソルが動くだけみたいです。

  はい、これはわざとです。スペースだけではなく、Shift+左右でいき
なり変換モードに入って、さらに変換範囲が指定通り変更されます。こ
れは、

  「かきました。」、Shift+→、次の文章入力・・・

なんていう風にスペースキーの入力を省略してより快適に使うための隠
し仕様です。

>もう一つ、これは再現ができてないのですが、
>ローマ字入力中にいきなりエラーでOSASK自体が落ちてしまいます。
>「は(HA)」のHでとまったんで、再起動後にもう一度「は」を
>入れてみましたが、何の以上もありませんでした。
>なんかの偶然かな。

  おお!これは気になる〜。是非条件を特定して教えてください。全力
で直します(僕としても大事な文章を入力中に死んじゃったら困るので
こういうのは直したいわけです・・・僕は一日に1KB前後の文章を書い
ていますが、今のところこのエラーは経験していません)。

>あと、「これはつけてほしい」というのは
>変換中に[Backspace]キーで、選択中の変換候補の
>再編集ができるればなぁ、と思いました。

  ええと、これも実は隠し機能があります。ESCを押してみましょう!

>ちなみに、弁論は完成しました。めでたしめでたし。

  よかったー。