[OSASK 6243] Re: メモリ文字列描画でintストリング表示

 こんにちは、I.Tak.です。

From: 聖人 <pc98_fmr !Atmark! yahoo.co.jp>
Subject: [OSASK 6236] メモリ文字列描画でintストリング表示
Date: Sat, 07 Jun 2003 19:16:12 +0900

> OSASK3.6でメモリ文字列描画のAPIを使って日本語文字を
> 描画させようとしたのですが、INT0x03で落ちて上手くいきません。

 どこで止まったか (止まった時のCS:EIPがいくつなのか) 分かると
わりと早くバグが分かりますのでひとつお願いします。
……OSASKのCVSでソースを読んでみました。CS=0x0010で止まるよう
なら, optが0x7100になっているのが原因だと思います。0x4100に
したら動くんじゃないかと。

 どうも, test038のコメントに「0x7100でintのストリング」と
書いてあったのを私がp0crefに引用したのがまずかったようです。
コードを見たら未対応でした。何はともあれ,p0crefをよろしく(^^;;

 一つだけ, バグじゃないけど気になったことです。 DSの値をASKA
で作った関数で取得していますが, DS=0x0f が保証されていますから
特に変更しない限り定数 0x0c でかまいません。

I.Tak. <g240845 !Atmark! mail.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/