[OSASK 6279] Re: john2.4

  こんばんは、川合です。遅いレスでごめんなさい。

I.Tak. さんは 2003/06/03 12:56:04 の「[OSASK 6226] john2.4」で書
きました:

>John3が出たそばからjohn2.4など作りました(^^;;
>http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g240845/osask/
>
> 今回はGAPIの減色ルーチンを強化してみました。タイリング無しでは
>精度が上がって (少し遅くなり), タイリングありでは精度が上がった
>うえに速くなっています。

  この減色ルーチンですが、今ソースを見ながら確認しています。分岐
命令が減っていてこれは速そうです。とてもすばらしいです。・・・そ
の一方で精度が上がったという部分に関しては不満です。僕ののろのろ
版のほうがいいんじゃないかなあ。いろいろ工夫されていることはよく
わかるんですが、それで減色の対称性が崩れてしまうのは、僕としては
いやです。前の僕のルーチンと同じ結果をI.Tak.さんの高速アルゴリズ
ムで計算できないかなあと考えているところです。