[OSASK 6656] Re: 6644と6649へ返信

  こんばんは、川合です。

FORM-Akkie さんは 2003/11/05 20:03:24 の「[OSASK 6650] FORM:
6644 と  6649   I  へ返信」で書きました:

>OSASK 6649 I.Tak.さんへの返信です。
>僕が勘違いをしていたらゴメンナサイ。
>下敷きになったウィンドウ(隠れている部分以外)も動いていると
>カッコいいなぁと思ったんです。

  結局、これはarigayasさんの勘違いっぽいですね。

  もしウィンドウ移動とは関係なく、単に下になっているウィンドウの
描画もしてほしいということであれば、[OSASK 6643]のタイトルを「ウ
ィンドウ移動アルゴリズムについて」などという無関係なものにするべ
きではありませんでした。

  このタイトルのせいで、僕もI.Tak.さんも最後の最後までarigayasさ
んの言いたかったことが分からなかったのですから。

  僕としてもarigayasさんのこの要望にはほとんど興味はなくて、むし
ろI.Tak.さんが思い付いた、ウィンドウ移動時に枠がかかった所だけを
止める、というアイデアに興味があります。なるほど、うまいなと思い
ました。

  I.Tak.さんが教えてくれたように、僕はむしろウィンドウが重なるこ
とは滅多にない、という状況の実現のほうに注力しています。詳しくは
[OSASK 5771]を見てください。

  またちゃんとしたオーバーラップ処理も、遠い将来にはやります。そ
れはOSASKのドキュメントに書いてある通りです。