[osask 6796] Re: FORM: Re: エミュレーション

> [osask 6793]へのレスです。
>
> ぐはぁ_| ̄|○
> 一応確認したのに・・・

こちらSF.jpのサイトは、現在私hideyosiがとりあえず管理させていただいて
おります。

見ていただけると解ると思いますが、ちょっともったいない使い方かもしれ
ません。

よりよい活用の方法などありましたら、是非ご提案ください。
ただ、以下の点に関してはとりあえずご理解のうえで。

1.本家のページにはちょっと・・・
  本家(現在の川合氏のHP)にすることを考えていたこともあるのですが、
  現在のSF.jpのシステムでは川合氏に手間が掛かるだけとなりそうです。
  細かいことは省略しますが、scpが面倒臭いとか、analogが使えないとか。
  最低でも現在のプロバイダと同等でないと。(私としても、そんなことに
  頭使ってるくらいなら、OSASKいじってくれー! って感じですし。)

2.cvsの活用はとりあえず先送り
  cvsの活用にはいろいろメリットがあるようですが、現在の開発者の
  開発スタイルでは、ちょっともてあまし気味となりそうです。もちろん
  cvs化を請け負ってくれる第三者がいればお願いしたいのですが、私や
  川合氏がこれを行うことはないでしょう。

文句ばっかり言って恐縮ですが、ようは、「開発者自身が、現在のシステムで
そう困っていない」ということなのです。どんなものにもメリットとデメリット
がありますが、もう一つ、「コスト」があります。特にcvsは、川合氏が移行や
システムの把握などの手間をコストとして掛けて、それに見合うだけのメリット
を現在見出せないということなのです。(もちろんそれは私や川合氏が不勉強な
だけなのかもしれませんが)
逆にもし、「cvsやxxxはこんなメリットがあり、こんなことが出来てウマー!」
などのご意見がありましたら、是非教えてください。
以下にでもお書きいただければ幸いです。

OSASK-WikiのSF.jpのページ
http://remo.s10.xrea.com/osawiki/pukiwiki.php?osask.sourceforge.jp

hideyosiが持っているフォーラム(板みたいなもの)
http://osaskdot.zive.net/modules/newbb/