[osask 7210] Re: tek5 自己解凍形式

このメールは、以下のOSASK-ML投稿フォームから書き込まれた内容です。
http://koya.marokun.net/osask/form/

お名前: Zakky

[osask 7209]へのレスです。

>実際問題単一のファイルを圧縮したいこともあるわけで、
>元のファイル名を復元できないといろいろ不便だと思います。
>(解凍時にいちいち指定するなんてナンセンスですしね)

LFN対応環境に限られるとは思いますが、
hoge.bmp.tk5のような名前の付け方をしていれば、
元のファイル名を保存することは可能だと思います。
(tar.gzのような例では普通ですよね)

また上記のような命名法を必要とするのは作成側だけで、
展開側では元のファイル名を使用すればLFN環境でなくても
問題は起きないと思います。(元のファイル名が8.3形式なら)

以上提案でした。